お風呂屋さん行ってきた!

「月に一度、今までしたことのないことをする」
お友達がこんなことを言っていて、
いいなと思ったので、
マネしてみることにしました

わたしは公共のお風呂がニガテです
お風呂って男女に分かれてますよね
どちらにも違和感があるわたしは、
どうしても異質さを意識させられるからです

男女というくくりで見た場合、
わたしはどっちつかずな身体をしています
もう何年も前、
男湯に入ったことはありますが、
その時に比べても体つきは変わりました

男性から見れば、
ちっちゃいけどある胸
肉付きも丸っこいし、
体毛もほとんどありません
女性から見たら?
手術してませんからね(^_^;)
問答無用でアウトでしょう

とは言うものの、
他人の身体なんてそうジロジロ眺めるものでもありません
要は心持ち次第
それも分かっていました

女湯はまあ無理
というわけで選択肢には男湯しか残りません
着替えから居心地よくないけど、
誰も見ちゃいませんから、
ささっと脱いでお風呂場へ. . .

広々とした湯船は気持ちいいですね
たまに視線を感じはしましたが、
たぶん気のせいでしょう笑
1時間くらいかけて、
ゆっくりお風呂を楽しんできました

違和感はあったか?
やっぱりありましたよ
周りのみなさん、
まあ男性らしい体つきですから

それでも何事もなくお風呂を楽しめるのは、
日本の平和さかもしれません
これからは、
たまにお風呂屋さん行こうかな
ちょっと世界が広がって、
いい気持ちの朝湯でした


f:id:ichapy:20171014123854j:image