わたしの身体のこと

わたしはトランスジェンダー、社会的な性別の越境者です。
生まれは男性ですが、今は男性と女性の真ん中で生きています。感覚的には「どちらでもない」と言うのが正直なところ。好きになるのは女性がほとんどですが、男性身体への違和感が強く、トランスに踏み切りました。
 
手術はしていません。
そこまでの必要を感じなかったから。
ただ胸のない自分の身体には違和感があったから、薬を身体に入れています。
 
 
 
薬を入れると、いろんな変化が起こります。
まず感じるのは、男性的な性欲が弱まること。焼き尽くすような激しさは穏やかになり、愛情が深まりました。
 
大事なとこは小さくなりますよ!
まるで子供みたいに笑
あと白いのが透明になるとか。この時点で子供は諦めた方がいいかな。
 
乳腺は発達し始めて、胸が大きくなります。
この時期に何かに当たると、と ん で も な く 痛いです(^_^;)
女子の皆さんはお分かりかと思いますが、しゃがみ込んで動けなくなるくらいよ。
男子諸君、女性の胸は手荒に扱っちゃいけませんぜ。
 
皮脂の分泌は減るみたい。
肌や爪の乾燥は顕著で、弱くなります。
体臭や汗のニオイが減るのはいいんだけど、冬場の痒みや爪の割れはライバルになりますね。保湿は欠かせません。
 
 
 
次、薬を入れて変わらないもの。
筆頭はヒゲや体毛かな。
これ少なくなってくれたら嬉しいんですけどね、どうにもならないので脱毛のお世話になります。
 
骨格も変わりません。
肩幅と胴体の寸胴具合、腰の幅のなさが痛いところ。
お友達の歌姫のお話によると、腰にパッドを入れるだけでずいぶん違うとか。地面に映る影で嬉しくなるとか、泣けてくる歌を歌う方なんですよねぇ。
 
服の入手は頭が痛いとこ。
大きいサイズの女性服もありますが、狙うべきは高身長用。ニッセンのスラットジールとかね。
高身長ターゲットのブランドは、袖丈、身幅にメリットがあります。普通の女性ものでサイズアップすると、袖丈が短いままで身幅が広がっちゃうんですよね。
わたしはユニクロのXLくらいでもいけるので、サイズとにらめっこして購入です。
 
この道に踏み込もうって言うなら、快適な服の平置きサイズは押さえておきましょう。
上着なら肩幅、身幅、袖丈、裄丈、着丈
下はウエスト、股上、股下あたりを大まかにでも!
 
声も変わりません。
女性的な声には出し方があって、マスターしなけりゃ男声のまんま。
現にわたしは声出してギョッとされることもあったりなかったり
愉快犯も楽しいですけどね笑
 
足のサイズも当然デカいまんま。
わたしは海外通販、クロックスのオンライン、マルイのデカいサイズなんかを主に利用。この辺は26cmくらいまであります。
最近は大きいサイズの女性ものも扱いが増えました。ありがたいお話です。いやほんとに。
 
 
 
手術をせず、薬のみでもこんな変化があります。
もちろん身体面は不可逆。
進んだら後戻りは一切ありません。
手術したら言うまでもなく不可逆ですが、薬を止めてもメリットが無くなってデメリットだけが残る身体と考えるべきです。
 
男性ホルモンの欠乏による肥りやすさ、貧血、精神的な打たれ弱さ、肌の乾燥。子供を作るのもムリでしょう。
体内のバランスは崩れてますから、退薬のバックラッシュははかりしれません。
ずーっとお薬買って、飲み続けないといけない。
 
あんまり割に合わない選択。
でもそうでなければ生きられないなら?
もし後悔しても、誰も責任をとってくれることはありません。
自分の選択と意識して選びましょう。
そのままの身体で生きていく。
その覚悟があるのなら。
 
f:id:ichapy:20171031222904j:image