朝活でスタートする1日もいいものよ

眠りから覚めたばかりの頭では、
気持ちのいいスタートは難しいから
 
たまには朝早くに起きて、
澄んだ空気の中歩いて
頭の体操して1日を始める
そんなのもいいなって思います
 
 
 
昨日のこと
大崎で行われた朝活に出てきました
 
わたしは朝4時前後に起きて、
6時30分くらいには都心に出ています
仕事が始まる9時30分までは自由なので、
たまに朝活にも出ています
 
朝活は頭の体操みたいな側面があって、
仕事前のウォーミングアップにもなります
頭がクリアな状態でスタートを切れる
なかなか良いものだと感じます
 
ただこれは参加者の目から見えること
主催者は大変でしょう
短時間にエッセンスを凝縮させて、
スマートにまとめる必要がある
テンポが悪いと、
逆に疲れちゃいますからね
 
 
 
昨日参加したのは、
FBのお友達かわべゆういちさんの
「『格言力』をつけよう!」
 
格言力って聞き慣れない言葉ですが、
簡単に言えば「こころに響く言葉で人生をより豊かにしていく」
そんな力ということでした
 
簡単な説明からワークへ
ある条件に当てはまる言葉を、
思い付くだけあげてゆく
前に面接で経験したこともありますが、
けっこう難しいんですよね
昨日は「気」の字を含む単語
ちなみに面接の時は「さんずい」
 
あとはそれを組み合わせて、
『マイ格言』を作ります
先にあげた「気」のつく言葉、
これを3つ組み合わせてみる
わたしのは
 
「人生で大切なのは『勇気』と『のん気』とちょこっと『運気』」
 
最初はワーク大丈夫かなって思ったけど
テンポよく進んで形になって
結果はその人が出るなって、
おかしくなりました笑
 
 
 
朝からこうやって動くと、
1日が充実したものになります
おかげで昨日はスタートからおやすみまで、
気持ちよく過ごせました
いいスタートって、
いい1日のためにとっても大切
そう思いました
 
f:id:ichapy:20171117071940j:image