リアルミリタリーは使いやすいものよ

好きな格好をしていることは、
自分のイメージを良くしてくれます
わたしは男の子にも女の子にも振り過ぎない
そんな格好が好き
 
寒くなってきて何を着るか
そんなことを考えるのもまた楽しい
そう思っています
 
 
 
 
ここのところ、
東京は急に寒くなりました
服好きなわたしとしては、
重衣料が楽しめる季節の到来
身体さえ冷やさなければ、
冬は楽しい季節です
 
わたしはワークやミリタリー、
ライディングハビットの雰囲気が好きです
そこにビンテージを入れてみたり、
ポップなもので雰囲気を壊したり
 
あんまりハードに振ってしまうと、
ただの男の子になっちゃう
かと言って、
女の子になりたいわけでもない
だから上下は身体にフィットしたもの、
アウターは少し大きめに、
そんなバランスにすることが多いです
 
リアルミリタリーはお手頃で、
甘い雰囲気を男の子サイドに補整してくれるアイテム
この時期は大活躍してくれます
 
 
 
軍服って実用が第一の服です
考え方もだいたい一貫していて、
いろんな状況に対応できることを考えている
たいがいは外側に雨風を防ぐための層、
内側に保温のための層を複数、
そんな重ね着が基本となっています
 
アウターで最近よく使うのは、
水を弾いて湿気を逃がすものね
そうでなければ、
M-51とかM-65のジャケットやパーカ
新素材に比べると重いけど、
これも使いやすいものです
 
インナーには、
しばらく前はウールのカーディガン
今はもうライトダウン
もっと寒くなるとファーフリースや、
ポーラテックみたいなフリースにしてみたり
 
アウターを極寒対応に変えたりもします
米空軍のN-3Bとか、
プリマロフトのパーカです
 
これは本当にあったかいけど
室内や人の多い電車では暑いから、
使いにくいこともある
わたしはそう思ってるけど、
早朝は着ている人を見かけるようにもなりました
これからもっと寒くなったらどーするんだろ
ちょっと心配になるけど笑
 
 
 
服装からは、
季節やその人が分かります
わたしもそろそろN-3B出そうかな
何をどんな組み合わせで着るか?
それを考えるだけで楽しい
そんな季節なのです

f:id:ichapy:20171122081117j:image