歯医者さん行ってきた!

なくなって分かる
健康について、
よくそう言われますね
 
確かにそうだなって
食べづらくなった口の感触で、
実感しています
 
 
 
歯医者さんに行ってきました
 
気が付いたら奥歯が欠けて
痛みもないしまだ大丈夫だろう
そんな風に思ってたけど
冷たいものがしみるようになって
次は温かいものがしみるようになって
とうとう何でもない時にもぼんやり痛みが
 
ええもう観念しましたよ
あの音と振動
独特の消毒のニオイ
どうしても好きにはなれないけど
 
だいたい歯って、
とんでもない時に自己主張を始めるって、
相場は決まっています
デートの時とかお正月とか、
そこで来るか!って時に
 
まあこれも不摂生の結果
まな板の上の鯉よろしく、
削られてきました
 
 
 
結果はかなり芳しくない
右にも左にも虫歯があって、
治療にはかなーり時間がかかる模様
まあこれは仕方がない
 
問題は地元の歯医者さんを選んだことで、
予約がなかなかとれないこと
次12日後. . .
お医者さん変えた方がいいのかしら
 
晩ご飯食べてたら、
早速詰め物取れました
痛みのない側はこの際目をつむることにして
今はピザ食べてます
 
 
 
痛みが出てからでは、
虫歯は予想以上に進んでることもあります
歯医者さんは好きになれなくても、
早い内に受診することをオススメします