目的は何なのかを改めて考えたこと

愚直に続けること
やってみて分かったのは、
続けたことで自分が救われていたこと
 
続けることは手段だけど、
間違いなく自分の力にはなっている
これからはもっと目的を伝えられるように
そう感じています
 
 
 
でブログは366回目
去年の11/24から始めて、
1日1本を目標に書いてきたから
ちょっと遅れて1年が経ったことになります
 
今までのわたし、
続けることを第一に書いてきました
こんなに続けられると思ってなかったから
自分でもびっくりなんですが笑
 
続けることは目的じゃなくて手段
先生と思う人のブログでも書かれていました
現状は手段が目的にすり替わっている
継続を第一とした時に考えたこと、
この機に改めて思いました
 
 
 
続けることは、
弱いわたしを支えてくれました
すごくつらいときも、
自分の書いた文章が支えてくれて
 
続けることで一番救われたのは、
わたしだったのかもしれません
継続は確かに人の力になってゆく
そう思います
 
 
 
トランスに限らず、
どんな生きづらさを抱えていても、
必ず幸せになれる
それを伝えるのがわたしの目的です
 
だから続けることを第一としていても、
自分を正直に話すことは大切にしました
嬉しいこと
楽しいこと
悲しいこと
つらかったこと
 
みんなと同じようにいろいろあるけど、
それでもわたしは元気で幸せにやってるよ
だから君だって大丈夫
必ず幸せになれるし、
待ってる人だっているから
 
それが伝わるように
 
 
 
これからは、
もう少し目的に沿って書けるといいな
どうしても毎日に追われて、
うまく出来ないことも多いけど
背伸びしない自分でやっていこう
そう思うのです
 
f:id:ichapy:20171128183845j:image