いつもそこにいてくれて

いつもそこにあって、
支えてくれる
水や空気みたいに、
失くしてはいけない存在
 
狐の言うように、
大切なものは目に見えないから
そこにあることへのありがとう
伝えていきたいなって
そう思います
 
 
 
身近な人が喜ぶ顔を思いながら、
何か準備する
楽しいなぁと思います
美味しい食事
お花
もしかしたらプレゼントも
 
なんでもない日に思い立って!
それもいいですよね
想像しなかった驚きは、
嬉しさに花を添えるでしょう
 
 
 
人は一緒にいる人に、
大きく影響を受けます
 
いつも文句を言われていたら?
自分は要らないのかなって感じてしまうかも
自分の価値は自分で決める
分かっていても、
寂しいことでしょう
 
ありがとうや、
ただそこにいるだけで嬉しいこと
必要とされてること
伝えてもらってたら?
 
無条件に肯定してくれる人の存在は、
この世を明るくしてくれます
つらいこともいっぱいあるけど、
ここまでがんばってきてよかった
そう思える
 
これはきっと、
みんな大きくは変わらないんですよね
だから記念日でもそうでなくても、
ありがとうの気持ちを伝えるのは大切
そう思っています
 
 
 
もともと自分は、
相手に何をしてあげたかったのか?
それを思うと、
喜びを伝えるのは自然なことになります
 
長く一緒にいると相手の存在に慣れて
そこにいることが特別
そんな何よりはっきりしたこと、
見えなくなるかもしれません
でも健康と同じで、
見えないものほど失くしてしまうと取り返しがつかない
 
嬉しかったはずの関係が壊れていく
それがどれほどつらいことか、
知らない人はいないでしょう
身近な人がそこにいてくれる幸せは、
水や空気のように大切なのです
 
 
 
喜びを伝え続ける
それだけで、
お互いが必ず幸せになります
大切なのは何を積み重ねるか、
その一点でしょう
 
見たいのは、
身近な人の悲しむ顔か
それとも喜ぶ顔か
 
ありがとうを伝えてゆく
大切だなって思うのです
 
f:id:ichapy:20171208065127j:image