どんなに時間が少なくても

お休みの日の朝、
お風呂に入るのが好きです
平日はシャワーだけになりがちだけど、
それだと疲れがとれないから
湯船に浸かってゆっくりする
 
可能なら飲み物と音楽
スマートフォンも持ち込んで、
ブログの記事を書いてみたり
今の携帯は防水もしっかりしてるから、
少しくらいは平気です
 
 
 
今日はGregory & the Hawk の
『Moenie and Kitchi』
もうけっこう前のアルバムだけど、
シンプルなギターとボーカルが好きなのです
 
今何やってるのかと思って調べたら、
パトロン募ってちゃんと活動してました
クラウドファンディングも知られるようになったし、
こういう形で活動するアーティストさん、
増えるんでしょうか
なんであれ新曲聴けるのは嬉しいですね
 
 
 
リラックスしながら、
好きな音楽を聴いて過ごす
幸せ感の高い時間です
こんな時間の方が、
自分の核に近い考えもわいてくる
 
疲れが危険なのは、
やっぱり間違いありません
何かを決めたり選んだり
そんなことをするのなら、
一時的にでもこころの重荷を取り去って
その方が喜びに近いこたえが出てきます
 
全ての選択は、
自分で下すものです
何かするのもしないのも、
喜びに基づいた選択がいい
その方が広がりも生まれるし、
行動が苦痛になることもないでしょう
 
 
 
わたしやりたいと思ったことがあって、
他の行動を抑えてたことあったけど
それは自分の中の一部分を閉じこめること
結果としてストレスへの耐性が落ちて、
よくない影響を呼んでしまいました
 
一度に出来ることは一つだけ
それは変わらないから、
行動を選ぶ必要はあるけど
 
好きなことは止めちゃいけない
どんなに少しでもいいから、
楽しむ時間を忘れない
大切なことだなって、
そう思います