定期的にありがとうを

ありがとうを伝えることは、
全てを上手く回転させる秘訣です
忘れてしまいそうになるなら、
定期的にありがとうの機会を持つのは?
 
大切な人へのありがとう
自分へのありがとう
どちらも忘れないでいたいな
そう思うのです
 
 
 
わたし忘れっぽくて、
自分の感じてたことよく忘れます
好きだったこと
大切な人への感謝
自分を大切にすること
 
忘れちゃいけないことなのに、
毎日に流されて見えなくなる
そうなると、
つまんないことが気になり出したり
 
だから定期的にお出かけしたり、
手紙でありがとうを伝えたり、
身体のメンテナンスをしたり
忘れないためのサイクルを作ってます
 
 
 
好きなものや空気に触れて、
自分の気持ちを更新する
街歩きにはそんな楽しみがありますね
喜んでる気持ちを再確認して、
自分のイメージも確かなものになる
 
お手紙を書いてありがとうを伝えるのも、
気持ちを強くしてくれます
自分にとって何が大切なのか
それを確かに感じることができる
 
忙しいと身体の声が聴こえにくくなって、
つい無理をしてしまうけど
機械だって無理し続ければ壊れます
生身の身体はなおさらでしょう
メンテナンスに行くと、
身体が耐えていてくれてたこと、
思い知らされます
 
 
 
土曜日は用事があって原宿へ
帰りにアイスクリーム食べてきました
f:id:ichapy:20171211064339j:image

KIPPY'S COCO-CREAM 千駄ヶ谷
 
乳製品も砂糖も使ってなくて、
ココナッツと生ハチミツの甘味
ドライフルーツやナッツのトッピング
美味しかった♡
f:id:ichapy:20171211064517j:image
 
こんな風に原宿を歩くのは本当に久しぶり
街も様子が変わっていて
それを見て好奇心も刺激されて
どんなにこういう時間が好きだったか、
思い出すことができました
 
服やそこに関わる空気も、
わたしの根っこの1つ
それを大切にするのは、
ここまでやってきた自分へのありがとう
忘れちゃいけませんよね
 
自分を大切にすると、
身近にいてくれる人の大切さも身にしみます
来年はもう少し楽しむ時間を作って、
自分を更新しよう
そのありがとうを、
大切な人たちに伝えていこう
そう思いました

f:id:ichapy:20171211064434j:image