楽な関係を作ってゆこう

肩に力が入っちゃうのは、
どんなに楽しくても疲れます
 
余分なところに力を割かずにいられる
そんな関係こそ、
いちばんお互いが人生を楽しめて、
相手も自分も気持ちがいい
目指すならそんな関係を目指そう
そう思います
 
 
 
お友達と、
カラオケを楽しんできました
京都から遊びにきたお友達も一緒になって、
3人で4時間くらい
 
何曲歌ったんだろ
京都からのお友達は、
カラオケ行ったことなかったみたいで
最初はいくらか緊張してたけど、
終わる頃にはすっかりリラックス
楽しい時間になりました
 
 
 
この時のお友達と一緒にいて感じたのは、
すごく気持ちが楽であること
楽しくて、
気兼ねなく振る舞うことができて
素の自分が出せるから、
ぜんぜん疲れない
 
相手に変な期待をしてると、
リラックスできませんよね
相手もそれを感じ取るから、
お互いの関係もなんだかぎこちなくなる
もちろん楽しいんだけど、
ちょっと疲れます
 
 
 
これからは、
楽な関係を大切にしていこう
そう思います
余分なところに力を使わなければ、
より楽しむことに集中できるから
 
時間は限られているから、
面白くないことに割きたくありません
それはきっと相手も同じこと
たぶんこの方法で、
より時間の密度を上げることが可能になる
 
二度と返らない
その時間を大切にして、
自分が何より楽しんでいく
それが相手も同じように楽しめる時間を作る
 
そう思うのです
 
f:id:ichapy:20180110073728j:image