何度も同じことを伝えてよいのか?

伝えたいことは、
何度でも伝えていい
大切なことだからこそ、
重ねる意味もある

同じ内容だからって悩むことはない
必要な人に、
必要なメッセージが届くように

そう思います

 

同じことを何度も伝える
良いのかなって疑問に感じていました
しつこいと思われないかな?
またかって呆れられる?
何となく考えてしまって、
いろいろ試したりしていたけど

お友達のイベントに出て分かりました
同じ内容を伝えるのは、
それが大切だから
重ねて伝えることに大きな意味があるから
迷う必要はないんだって

 

何か伝えたいことがあると、
内容はテーマに沿ったものになります
重ねて伝えたいと思う大切な事柄は、
表れる回数も多くなる

人は忘れる生き物でもあるし、
みんながいつも見てくれてる訳でもない
そこでためらって、
大切なことを伝える機会を逸してしまう?

メッセージは必要な人に届いて、
初めて効果を発揮する
お薬みたいなものです
積み重ねることに大きな意味がある

 

試行錯誤の過程で、
ここしばらく書く頻度を落としてみて
考えることはできるけど、
結局書けなくなる自分にも気付きました

毎日書いていれば、
いつでも新しいことを届けられる
毎日書くことには、
ちゃんと意味があるのだと分かりました

思ったことを自分の言葉で
同じことが出てきたとしても、
それは大切なことだから構わない
可能なら毎日続けて書くことが大切

そう感じています


f:id:ichapy:20180203174012j:image