意識して休むようにしよう

最近週末は、
自分のための時間に当てています

先週は日曜日から土曜日まで7連勤
今週来週も休みは日曜日だけなので、
ゆっくり休息に当てると早々に決定
1日のんびりと過ごしました

凝った身体をほぐしてもらって、
遅いお昼に欧風カレーのボンディへ
ビーフもポークもチキンも野菜も値段は同じ
シーフードはちょい高かったかな
f:id:ichapy:20180313041337j:image

今回はポークカレー辛口を注文
ポークのしっかりしたお味と負けない辛さ、
別添えのジャガイモも美味しくて満足!
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131711/13008165/top_amp/

 
f:id:ichapy:20180313041354j:image

あとは夕陽を見てから本と音楽とご飯
こころも身体もリラックスできました

 

会いたい人に会って
美味しいものを食べて
美しいものを見て
読みたい本を読んで
聴きたい音楽を聴いて

「人生っていいな」と思わせてくれる
そんな瞬間たちのおかげで、
他の時間も楽しくなるけど

やっぱり身体あっての楽しみです
体調崩す経験をして感じます
休みは意識して入れないと、
疲れに回復が追いつけなくなる

実際身体ほぐしてもらった時に言われたけど
今回はずっと凝りがひどかったそうです
いつもの休養では、
回復しきれなかったのでしょう

気温の高低差が大きい季節は、
身体への負担も大きくなります
アレルギーも大きな負担になりますね

わたし普段の睡眠時間短めなので、
ギリギリなのかもしれません
身体壊してからでは遅いから、
しばらく休みには気を付けていこう
そう思うのでした