春は楽しみがいっぱいね

春がやってきてる
そう感じることが増えました
朝のシャワー後の暖かさや、
目に入る花の色合い
日差しも暑いくらいの時もあって
春の香りに春の味覚

 

土曜日は少しお仕事も落ち着いたので、
帰りに一杯楽しむことにしました
そんなにお金持ちじゃないので、
庶民の味方『清龍 池袋西口店』へ
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13149213/top_amp/

ここは埼玉の酒蔵直営のお店で、
日本酒がエラく安いことで有名です
日替わりサービス価格の料理やお酒も嬉しい
昨日はウーロンハイ¥190とか、
マグロ中落ち¥380とか

 
f:id:ichapy:20180319054854j:image

お酒は春のさくら酒に!
八重桜を浮かべたもので、
ちゃんと香りがします
わたしは冷やでやったけど、
熱燗だともっと香ったのかしら

 
f:id:ichapy:20180319054906j:image

お魚が食べたかったので、
これは旬には早いけど
かんぱちカブト焼き¥580を追加

 
f:id:ichapy:20180319055132j:image

新じゃがと酒盗のチーズ焼きも追加ー
やっぱり新じゃが美味しい!
季節のものって安くて美味しくて、
嬉しくなりますね

 

自然の流れ
食べ物や日の光だったり、
そんなものを身体に取り入れることは、
乱れていたリズムを調えてくれます

人も自然の生き物
季節と共に生きているから
巡る季節を感じる機会を持つこと
大切だと感じたお酒の時間でした