めいっぱいが幸せにつながる

なんでも思い切ってやることは、
今を輝かせてくれます
ワザと力を抜いたり、
斜に構えてみたり
それって正直かっこよくないし、
たぶん本人も楽しみきれない

幸せって結果だから
楽しむなら思い切り!
そう思います

 

しばらく前の日曜出勤の代休で、
火水と連休でした
普段平日は出勤なので、
祝日じゃない火曜休みは得した気分です
2日間めいっぱい動くと決めて楽しみました

まず火曜日は、
iPhone講師山田トモミさんのともらぼ参加
http://tomolabo.info/tomolabo2018-3/
f:id:ichapy:20180321233533j:image

講義はFacebookの基本についてでした
ともらぼは基本的な事柄を重視しています
言葉では簡単そうでも実行は難しい
一度分かればいいというワケでもない
基本ってそんなものですよね

SNSはアップデートを繰り返しているので、
設定や機能は1年もすれば様変わりします
いちばん怖いのはセキュリティ面
知らないとデフォルトで情報公開されてたりします

SNSに関わるなら知識更新は欠かせません
実際知らないことがいくつも出てきて、
自分の知識が古くなっていることを実感
しっかり勉強させてもらいました

 

水曜日は雪が降ってたけど、
映画を観に行くことにしました

まずは池袋地下でお寿司を食べて腹ごしらえ
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13039505/top_amp/
f:id:ichapy:20180321233629j:imageアオリイカにコハダ
f:id:ichapy:20180321233732j:image甘海老に桜鯛
f:id:ichapy:20180321233830j:image中トロ+大トロ+赤身
f:id:ichapy:20180321234001j:imageアナゴね

 

それからブルトンヌのお菓子食べて
https://www.bretonne-bis.com
f:id:ichapy:20180321234033j:image

 

映画はギレルモ・デル・トロ
シェイプ・オブ・ウォーター
http://www.foxmovies-jp.com/shapeofwater/sp/

観て良かった!というのがまず一言
一部の描写でR15になってますが、
観た後の気持ちもよいなーと
わたしロマンチストなので、
内容はお察し. . だけどすごーくいいですよ

 

若い頃って照れもあって、
斜に構えてたりすることがあるけど
それって自分で楽しみを捨ててるようなもの
思い切り楽しめば、
その結果が幸せになって返ってきます

この2日間、
めいっぱい動いてこころも身体も満足
本当に楽しいお休みでした
明日からまたお仕事
いろいろあってもがんばれるな、
そう思っています