感謝はいくらしてもいいよね

ありがとう
たった5文字なのに
すごーく嬉しい

なんでか分からないけど、
わたしこんな簡単なことも忘れちゃうから
思い出したら迷わず伝えよう
そう思います

 

最近立て続けに、
感謝が足りてないと伝えられました
直接そう言われたわけじゃないですけどね
よく考えると、
そんな意味のことかなって

すごく感謝してます
どれだけ救われてるか分からないくらい
その人との出会いのおかげで、
わたしはずいぶんマシな人になってる
そう言えるだけの気持ちはあります

でも考えてみれば、
それを言葉にはしていませんでした

ありがとう
嬉しいよ

簡単なことなのにね
言わなくてもいい関係に甘えていた
感謝が足りなかったのでしょう

 

気持ちは言葉にしないと伝わりません
「きっと分かってるだろう」とか、
「言わなくてもいい」とか
そんなことないんですよね

感謝の言葉は、
言ったところで何も失うものはありません
むしろ増える一方のいいこと尽くし
自分も大切な人も豊かになって、
全てが上手く回り出します

 

ここのところ忙しくしてて、
手紙も書いてないから、
ゆっくりお手紙書こうかな

そんな簡単なことでも、
春のあたたかさを分け合える
そう思うのです


f:id:ichapy:20180327065712j:image