あたたかく変わる人を見て

会うのが楽しみな人がいます
このところ言葉が変わって、
ひとつの方向を見ていると感じる人

思いや言葉は世界を変えてゆきます
これはオカルトなんかじゃありません
発する思いが意識を変えて、
それが積み重なるから変わるのです

なりたい自分を思い描き、
その自分が発するだろう言葉を選ぶことで、
自分も環境も確実に変わっていきます

 

 

ただ、
人がそう簡単に変わらないのも事実です
核の部分は動かず、
簡単に変わるように見えるのは表層の部分
深い部分ほど動きにくくて、
影響が及ぶのに時間がかかります

その人だって、
つらいことがないはずはありません
それまでの環境と思考の様式は、
その人を元に戻そうとするでしょう
それでも力のある言葉を選ぶことで、
周りをあたたかくしている

わたしはその人を才能豊かな人だと思うけど
努力を続けているのも見ています
その言葉や行動は、
特別だから出来ている訳じゃないと思います
たぶんそこにあるのは、
勇気と明確な意思でしょう

 

その人を見ていると、
自分にももっと出来ることがあるな、
そう思います
わたし弱くて流されやすいから、
自分でお尻叩かないといけないけど笑

身近な人が意思と勇気で、
自分と周りをあたたかく変えてゆく
そんな姿を見ていると

わたしもそんな風に、
人を力付けられる光を発してゆけたら
そう思うのです


f:id:ichapy:20180406085641j:image