愛される自分を作る方法? ともらぼ&おもしろアートコラボ参加その1

月曜日のこと
SNSで『愛される』には?
そんなセルフブランディングを扱った、
ソーシャル講師山田トモミさんの『ともらぼ』と
上手下手は関係なし!
何も考えず思う通りに描いてこころを緩める
松永泉さんの『おもしろアート』と

ちょっとないコラボイベント、
参加してきました

 

山田トモミさんは、
ソーシャルを始めた人が迷いやすいことや、
楽しく進めるための注意点、
iPhoneを使いこなす方法、
そんなことを伝えているお方

歯に衣着せず切り込んだかと思えば、
細やかな気遣いを教えてくれたり
その幅の広さも魅力的な人です

 

今回のテーマはSNS上での自己表現と交流
その目指すところを、
トモミさんは「愛され」と表現しています

「ソーシャルに魔法はありません」
トモミさんはそう言います
他愛ないお話や共感
そんな地道な積み重ねだけが、
信頼を作れるからです

今回もそうですが
トモミさんの講義を聴いていると、
内容がソーシャルに限定されたものではない
そう思うことが多いです

効率だけでアプローチすれば、
誤解やすれ違いが生まれるのは当然でしょう
以前FBでお友達になったばかりの人が
「LINE登録で~プレゼント」なんて内容を
最初に送って来たことがあるけど
そんなの誰が信用するのかと笑
本人だって分かりそうなものなのに

 

自分の会いたい人に自分がなるようにする
ソーシャル空間を楽しく泳ぎ抜けて、
「愛される」にはそれが大切みたい

最近のわたしはひとりの世界で遊んでたから
ちょっと貯金足りなくなってきてるかな
わたしが会いたいのは、
自分の弱さを知ってなお、
周りを力付けられる勇気のある人
こういう人は、
芯に強さと優しさを持っているから

自分がそうなるには、
どうしていけばいいのか?

なくなってきた貯金は、
1からまた積み直せばいいだけのこと
さてそれじゃどうしていこうかなって、
考えるのでした
f:id:ichapy:20180419214535j:image