残り半年をどう働くか

今のお仕事
辞めることにしました

額縁屋の工房に勤めて20年以上
すごくお世話になったけど
看護のお仕事に魅力を感じて、
何年も迷ってきて

昨日のこと、
社長に辞めるお話をしました

 

わたしは今のお仕事に、
ほとんど不満はありません
人の喜びに直結する実感がないくらいかな?
苦痛でもなく仕事が出来て、
お給料ももらえて
トランスのことも受け入れてくれて
それでも残りの人生は、
看護で生きたいと思いました

社長は落ち着いたもので、
わたしの話を一つずつ聞いてくれて
不満がないから引き留めにくいみたい笑

今の職場は今年いっぱい
健康で大問題発生とか、
そんなことでもない限り
少し早い定年退職
それまでは伝えるべきことを伝えて、
より良い場所を残すことが目標です

 

来年からは新生活の始まり
旅先が変わったことで、
やろうとしていたことの順番も変わります
大学院は後回し
可能なら、
看護学校入学を目指して
難しいなら看護助手で現場に飛び込む

お仕事は楽じゃないでしょう
人の命に関わる職場だから、
緊張感も維持しなきゃならない
でもそれでいいって思います

頭もかたくなってるし、
身体も疲れやすくなってるけど、
亀の甲より何とやら
また1年生になるのを楽しみに、
残り半年駆け抜けようと思うのです


f:id:ichapy:20180512102046j:image