気楽な飲み会の準備してきた

土曜日のこと
一緒にイベントをする約束のお友達と、
会って話してきました

「どんな人が来てもいい
生きづらさのある人が楽でいられる、
そんな飲み会やろう!」
スタートはここ
やりたいことの足並みは揃ってるから、
ここしばらくは会場探しをしていました

この1ヶ月は互いの状況も動いていて
まずは近況報告でお疲れさま
場所の目星は付いたので、
早めの偵察を決めて、
お互いムリはしないと決めて、
インドカレー食べて
一息つける楽しい時間でした

 

この方はわたしより一回りくらい下だけど
密度の濃い時間を過ごしてきてて、
すごくしっかりしてる人と感じます

時間の過ごし方は人それぞれ
何をするかは選ぶことができて、
それが人の内面を形作ります
年齢が必ずしも当てにならないのって、
この辺が一定ではないからでしょう

自分はいろいろ回り道したから
ずっと子供っぽいのかしら
人と比べても仕方ないけど、
ついつい考えちゃうわたし
まあそんなわたしだから、
気が合ってるのかもしれませんが笑

 

これからのこと考えると、
お互いいろいろ変わるかもしれません
それでも目標が見えていると、
揺るがずにいられます

イベントは9月開催予定
それまでハードルもあるだろうけど
ひとつずつ越えてゆこう
そんなことを思えた土曜日でした
f:id:ichapy:20180514061641j:image