#もしもSNSがなかったら

もしもSNSがなかったら

わたしはあなたに出会ったかな?
たくさんのめんどくさいことも
同じくらいたくさんの、
楽しいことも知らず

どこか世の中をいじけた態度で見ながら
毎日を過ごしてたのかな?

 

今日、
上野で開催中のSNS展に行ってきました
f:id:ichapy:20180520145355j:image
#もしもSNSがなかったら
それぞれの思うことを、
それぞれの形で表した作品たち


f:id:ichapy:20180520145438j:image
f:id:ichapy:20180520145455j:image

わたしはSNSに触れることで、
大きく自分が変わったと思っています
その時々で最善を選んできたと思ってるけど
もしSNSに触れてなかったら、
変化はもっとゆっくりだったでしょう
f:id:ichapy:20180520145550j:image
そのまま進んでいたらきっと、
大好きな人を知らず、
小さな世界で満足して、
ブログも書いていなかったかな

 


f:id:ichapy:20180520145531j:image
変化自体はよいことかもしれないし、
そうでないかもしれない
そこに意味を与えるのはその人です

わたしは

今のわたしが大好きです
周りにいる人たちも、
めんどくさくて仕方ないくらい大切な人も
大好きです
そんな人たちに会えただけで、
わたしの人生悪くない
そんな変化をくれたSNSもまた

そう思うのです


f:id:ichapy:20180520145604j:image