考えても仕方ないなら動いちゃおう

自分はどこまで出来るのか
現実に向かうと頭抱えちゃったりするけど

悩んでも何も変わらないなら、
とりあえず一歩進めてみる!
大切だと思います

 

決意だけはしたものの、
勉強がお留守なわたし
早速参考書を買いに行きましたよ

まずは大学受験のコーナー
いろいろ眺めて思うこと
すっかり忘れてて、
ぜんぜん分からないよパトラッシュ. . .
高校の参考書は?
やっぱり分かんないな

 

高校受験のコーナーに行くと、
こんなのがありました
f:id:ichapy:20180522222718j:image

中学3年間の総復習本
けっこうたくさん出ています
現役が使うのはもちろんのこと、
大人が勉強するのにもありがたい

 

先が思いやられる?
ごもっとも
わたしも大丈夫なのかアタマ抱えますが

考えても仕方なし
とりあえずは3冊買い込み
今日から中学1年生に戻って、
数学と英語と理科を始めるのです