気持ち悪く見えてるんだー

しばらく前の出来事で思ったこと
わたし『気持ち悪く』見えてるんですね
いやそれ自体は何とも思やしません
その人の世界が狭いだけのことですから

わたし自分の外見に関しては、
かなり男性っぽく見えてると思ってました
内面的に女性になりたい訳じゃなくて、
今の真ん中あたりが心地いいから
極端に女性側に振ったりはしてませんし

だから「気持ち悪い」はある意味新鮮
真ん中らしさが出てるってことですよね

 

わたしがトランスに踏み出した頃は、
Xなんて価値観は知りませんでした
仲間が出来てからも、
みんなどちらかに移行する人たちばかり
真ん中の立ち位置はクエスチョニングで、
『どうするか決めかねている人』です

どちらかに行きたい人からすれば、
この状態は嫌なものでしかありません
どちらにも所属出来ない状態で、
「モンスター」なんて言葉も使われてました
実際わたしも拠り所のなさを感じていて、
その中で自分の好きな服装や、
好きなことは何かを模索し続けていました

そんな経緯があるので、
自分の現状はイマイチ掴みにくいと感じます
女性が他者視点を通して自己評価するように
トランスは他人の目が気になるもの
これはわたしも例外じゃないと思います

 

とは言え、
他人の目はどうにもならないんですよね
目を向けるなら自分です
自分がどうなりたいか?
生き方と同じで、
そのイメージが大切なのでしょう

わたしは今の自分が好きです
好きな服装は知っていて、
こんな感じでいたいイメージもある

最近ちょっと肥えちゃったから、
生活を見直して痩せます
好きな服着られなくなったら、
服好きとしては悲しいですからね
も少し女性側に振っていいか?とも思います
これはどうすればいいんだろ?

周りにいてくれる素敵な人たち
やってみたいことや、
行ってみたい場所
内面的にはわたしは幸せを感じています

外見的には?
もっと「気持ち悪く」なるかもしれないけど
それもいいよな
そう思うのです
f:id:ichapy:20180607075349j:image