超合金Zでもオーバーホールは必要だから

昨日は1日、
体調イマイチで寝てました
このところ疲れがたまってたのか、
寝落ち寝過ごしも多かったから
きっと身体が欲してたのでしょう
ご飯も食べないでぐっすりでした

やりたいことがあると、
つい動きたくなります
気が付けば動く予定でいっぱい
休みはどこ?ってなるけど
本当は休養が先なんですよね
動けなくなってからじゃ遅いですから

 

こんな状態になると、
マジンガーZのあるお話を思い出します
マジンガーZを形作る超合金Zは、
原動力である光子力の発生源でもあります
これには耐用年数があって、
あんまり使い続けると力が出なくなる

ここに例のごとくドクターヘルの侵攻
オーバーホールは簡単には終わらず、
敵の機械獣も待ってくれない
どーすんだこれ?
そんなエピソードです

マジンガーZ 第54話
『炸裂!! 強力ロケットパンチ!!』
http://lineup.toei-anim.co.jp/ja/tv/mazingerz/episode/54/

もちろんわたしたちのところには、
毎週ドクターヘルは攻めて来ませんが
このお話みたいな、
『片腕だけ強化して解決』もムリですね
定期的なメンテナンスも、
長いスパンでのオーバーホールも
身体全体に気を使う必要があります

 

時間は限られています
あれもこれもはムリ
何かをあきらめる必要はないけど、
優先順位は必要です

1日しっかり休養の時間
月1回くらいはあった方がいいのかな
20代30代と比べれば、
電池の容量は小さくなってるから

ちょっとだけすっきりした頭で、
そんなこと思うのです
f:id:ichapy:20180611065753j:image