秋葉原で青森一三湖しじみラーメン食べてきた!

ラーメンの好きな同僚がいます
お仕事終わって疲れてると、
自然と「ラーメン行く?」ってなる笑
わたし自身はそれほどラーメン食べないから
いい機会になってます

今日もちょいとお疲れの1日
いつもの「つじ田」じゃなくて、
新しいお店を開拓することにしました
神田界隈は激戦区で、
美味しいとこでも消えちゃうことがあります
逆に新しいお店が出てくることもあるから、
チェックも面白いのです

 

今日の目標はしじみラーメンのお店
『青森 十三湖本家しじみらーめん
 東京秋葉原店』
https://m.facebook.com/akb135sijimiramen/

しおが3種類、(あっさり、コク、美白)
醤油2種類(やきぼ、オニボ)
味噌が1種類(辛味噌)
お値段は普通盛りで¥880~980
他には日本酒やおつまみもあって、
軽く飲むことも出来ます
今回は塩味の『コク』をいただきました
f:id:ichapy:20180629000454j:image
ここのラーメンに『ガッツリ』を期待すると
間違いなくアウトでしょう
わたしが食べたのは『コク』ですが、
それでもあっさりです
優しい塩味と、
深いしじみの旨味がすごーく美味しい!
麺は細めで、
具として入っているお麩が特徴的ですね

〆にご飯とバター投入がメジャーらしいけど
今回はそのままいただきました
スープは残したらもったいないうまさ
f:id:ichapy:20180629000510j:image
サイドメニューの餃子も美味しかったです

お供の同僚さん、
だいぶ満足してたみたい
あっさりで美味しいラーメンって少ないから
当たりだったと思います

 

長く働いてると、
いろんなことがありますね
この人との間も、
角付き合わせてばかりだったこともあるけど
今では相談にのってくれたり、
応援してくれたり
勉強中のハンドマッサージも、
練習に協力してくれてます

人との関係って不思議なもので
小さなきっかけから、
流れが変わることがあります


f:id:ichapy:20180629001037j:image
向こうからは、
わたしはずいぶん冷たく見えてたそうです
感謝してたつもりだったけど、
わたしはそれを言葉にしていませんでした

感謝は言葉にしないと伝わらない
伝えることで流れは変えられる
それはこの人から教わったように思います

 

わたしは半年後にはもう会社にいません
あと何回こうしてラーメンを食べられるか、
分からないけど

この人にも周りにも、
ちゃんと感謝は伝えていこう
ラーメン食べながら、
そんなこと思ったのでした
f:id:ichapy:20180629000826j:image