自転車もすぐ乗れないニブい子だったけど

何かを続けるのは難しいこと
でも続けたことは力になって、
オマケで幸せもついてきます

出来ない理由で世界をつまらなくしないで、
今を好きになって続けていくこと
大切だと思います

 

Twitterをトモミ先生の言う通りやり始めて、
はや半月が経ちました

今まで情報収集がメインだったから、
個人的つながりがほぼ皆無のわたし
そんなに簡単に変わるんだろか?
ちょっと半信半疑でしたが

ぽつぽつとお返事もらえるようになり、
変化を感じ始めています

 

他人なんて気にしても仕方ない
たとえ頭で分かってても、
反応がないと面白くない自分もいます
そもそも「他人なんて」と言ってる時点で、
そこに注意が向いてるわけで
つくづくわたしの承認欲求さん欲張りです

だから反応があるとやっぱり嬉しい
子供が転びながら自転車乗れるようになって
ほめられると嬉しいようなもの?
わたし鈍いから、
自転車もエラく時間かかりましたが

少しずつやり方にも慣れてきて
自分のペースで考えてやればいいって、
掴めてきたように思います

 

過去を考えると、
わたし飽きっぽくて
物事が続かないところがあります
「たけもとさんは飽きっぽい」
女の子にまで言われたくらいだから、
かなりの重症ですねぇ笑

そんなわたしでも続いてることは、
本当に好きなこと
一時的に苦しくてもなんでも、
好きだから続きます
「だって好きなんだもん!」ですね

続けたことは力になって、
新しい世界を見せてくれます
今わたしが立っている場所は、
前の自分からは予想もつかないけど
予想もつかないほど楽しくもある
よくここまで続けてきたなって思います

自分が幸せだったことも分かります
幸せは目的じゃなくて結果
追い求めても掴めないけど、
一心に続けたことには勝手についてくる
実感するものがあります

 

きっとどんなことも同じなのだと思います
続けていくことで何かが変わり、
新しい世界がひらける
そして後で気付けば、
それは幸せに満ちている

このところの自分
やらない理由を考えて、
いろいろ縮小気味だったけど
またTwitterを始めて、
SNSの気持ちよさを少し思い出しました

世界をつまらなくしてたのは、
誰でもない自分なのでしょう
数えるなら、
出来ないことより出来ることがいい

前の自分はSNSの何に良さを感じてたのか?
このまま続けていけば、
Twitterも好きになれそうだな

今はそんなこと思うのです
f:id:ichapy:20180712070203j:image