ブログ毎日書きます

これからまたブログ毎日書きます
このところ考えてしまって、
なかなか書けなくなっていましたが

 

わたしの目的は、
どんな生き方でも幸せはあること
必ずこの世には居場所があること
どんな日も態度は自分で選べて、
未来は自分で作れること
そんな諸々を、
1人のトランスの日常から知らせることです

わたし完璧を目指しちゃうとこがあります
わたし自身が完璧じゃないのに
ずいぶんムリのあるお話
よりよいものを形にしたい

その気持ちは悪くないと思うけど

気負いすぎても仕方がない
目的を考えれば書かないことは本末転倒
毎日の凹凸を伝えてこそ意味がある

そう思いました

 

これからわたしは仕事を失います
未来は怖い
何が起きるか分からないですからね
でも未来は楽しくもある
上手く行く可能性もいっぱいあるからです

今年で46のトランスジェンダー
22年働いたお仕事から動くことを決めて、
何を感じ、
何を思うのか
これからまた書いていきます

f:id:ichapy:20180925055346j:image