ひとつ決めることの意味

1つやることを決めたことで、
いろんなことが変わり始めました

いっぱいあるやりたいことから、
1つを選び出す
つながることが浮かび上がる
飛び地に見えること同士がつながって、
陸地になる

今まで漠然としか考えられなかったことも、
輪郭に吸収されて
面白いように夢は広がります

もちろん先に対する不安はあるけど
同じくらいまだ見ぬことへの楽しさがある
目を覚ます楽天的な自分
つくづくいい性格してるなと思います笑

昨日は同僚とご飯食べて、
これからどうするつもりか話しました
可能性を探る夢みたいなお話だけど、
話すと考えがどんどんはっきりしてきて
新しい考えも浮かんでくる
なんだかブレインストーミングみたい

 

迷うのは決めないから
1つでも足場を固めると、
そこを足掛かりに陸地は広がります
実際にやるとなると、
困難もいっぱいあると思うけど

たぶんどんなことも同じなのです
見えない未来への不安
不安と同じくらい大きな可能性
自分の足場の選択
そこから広がる大地

未来を選ぶってきっとこんなこと
ずっと同じことの繰り返しで、
まだ見ぬ将来を掴むのだな
そんなこと思うのです

f:id:ichapy:20181003222828j:image