ちょっとのんびりな土曜日

今日はお休みの土曜日
朝から少しのんびりです
やることが幾つかあるので、
順番に動いています

まずはミジンコ
水が合わなかったみたいで、
かなり数を減らしてしまいました
全滅は食い止めたいので、
とりあえず環境のリセットを
生き物は思った以上にデリケート
やはり簡単ではありません

 

次は考えていたことをひとつ決めて、
お世話になる方に連絡
来年以降の動きがこれで決まりました
ハンドマッサージを学んで感じた喜び
これをもっと広げたくて、
全身への施術を1から学ぶことにしたのです

これから進む先
もっと考えてもいいのかもしれませんが
直感でいいと感じたことなので、
アクセルを踏むことにします
考え過ぎても動けなくなるだけ
それも分かっていますからね

前のわたしなら迷いまくって、
ダラダラと決定を先延ばしにしたでしょう
それは一見余裕があるようにも見えるけど、
覚悟がないだけだった
今はそう思います

自分以外のことはどうにもならないけど
自分のことは自分次第
必ずそこにたどり着くという意思が、
ゴールの確かさを決めます

お金と時間をかけて臨むことですから、
ダメだったと言うつもりはありません
自分のなりたい姿、
進みたい道をイメージして未来へ向かいます

 

今は所沢の『いちあん』さんで遅い昼ご飯
天然酵母のパン屋さんで、
紅茶と一緒にいただいてます
パンは小ぶりだけどとっても美味しい
明るい雰囲気で好きなお店です
http://www.ichian.co.jp

されこれから最後の用事
髪の毛切ってもらいに、
お友達のところに行ってきます

f:id:ichapy:20181013164644j:image