今日は目白で落ち着いた時間

今日は目白を歩きました
西武池袋線椎名町駅から落合の方へ歩き、
そこから目白通り
目的は『小苦樂』
https://www.kokura-bluecampjapan.com
小径を入ったところにあるお店です

 

前に目白を歩いたとき、
クリーム白玉栗あんみつ食べて
これがすごーく美味しくて
その時食べられなかった親子丼、
気になってたんですよね

お店は畳敷き
靴を脱いで上がるスタイルです
靴下に穴あいてないか一瞬考えちゃいますが

テーブルの部屋とちゃぶ台の部屋があって、
スタイルは自由
BGMはジャズです
『Fly Me to the Moon』や『Too Young』
この時かかってたのはシナトラかな
落ち着いた感じですね

 

奈良卵の親子丼
着色成分や抗菌剤、
抗生物質を使ってない卵だそうです
上から落としても美味しいってことで、
トッピングでもう一つ追加

f:id:ichapy:20181014153558j:image
お出汁と三つ葉の香り
鶏と卵の味はしっかりしてるけど、
全体的には優しい味付け
美味しいです

デザートには秋限定、
焦がしカラメルの濃厚かぼちゃプリン
f:id:ichapy:20181014153612j:image
これまた美味しい!
濃厚なかぼちゃの味とカラメルの少しの苦み
最高ですねー

 

気持ちに余裕がなくなると、
つまんないことが気になったりします
人が気にしなきゃいけないことなんて、
そんなに無いはずなのに

ゆっくりして美味しいもの食べると、
気持ちが元に戻っていくのを感じます
わたしはやっぱり美味しいものが好き
気持ちのいい空間で、
ゆったりしてる自分も好きです

そうしょっちゅうこんな時間は持てないけど
たまにはね、
こういうこともあった方がいい

外の落ち着いた光と緑を見ながら、
そんなこと思うのです

f:id:ichapy:20181014153632j:image