明日は選択の積み重ねで出来ている

いつもの毎日
いつもの人
そこにいるのが当たり前のように感じるけど

人はしたいと思うからそうしているだけ
当たり前はない
そう思います

 

会社を辞めることで、
わたしの人生ひとつの区切りを迎えます
これからやることも決めたから、
あとはそこへ向かうだけ
ただその道筋もひとつじゃありません

今まで当たり前のように考えていたこと
当たり前になりかかっていたこと
見直す時期が来たなって思います
会社のことはその一歩目に過ぎません

何か1つだけしか見ていないのは、
選択肢がないのと同じです
無数にある選択肢を意識して、
その上で選ぶことが大切です
疑問を持たずに会社に行く
疑問を持たずに誰かといる
疑問を持たずに同じことを繰り返す
わたしは違うと思います

 

人が抱えておけるものには限りがあります
大切なものを大切にするために
不必要なものは捨てる
冷たいようだけど、
それも大切なことだと思います

わたしは意志が弱いので、
つい楽な方へ流されてしまいます
やらなきゃいけないことがあるのに、
つい他のことにも手を出してしまう
中途半端なんですよね

時間は限られています
その中でいっぱいあるやりたいこと、
止める必要はないけど
どこから手を着けるかは、
考える必要があるでしょう

的を絞らなければ、
何をしたいのか分からない人になります
どうすれば出来るのか?
何から手を着けるか?
止めた方がいいことはあるのか?
考えていこうと思うのです

f:id:ichapy:20181015060757j:image