大人の文化祭superに行ってきた!

f:id:ichapy:20181022000903j:image
昨日のこと
坂戸のお友達の松永泉さんが開催した、
『サカドフラット⭐︎大人の文化祭super⭐︎』
に参加してきました

泉さんは普段からすごーく活発で、
イデアをかたちにするのが好きなお方
レンタルスペースやショップとして、
2018年4月にサカドフラットをオープン
わたしも何度かイベントでお邪魔してました

昨日のテーマは大人の文化祭!
サカドフラットに集う仲間たちの、
日々の活動を体験できる交流の場です

f:id:ichapy:20181021214303j:image
食べ物を作る人、
f:id:ichapy:20181021214322j:image
絵を描く人、
f:id:ichapy:20181021215121j:image
f:id:ichapy:20181021224008j:image
何かを作る人、
f:id:ichapy:20181022000625j:image
身体を整えてあげる人もいれば、
f:id:ichapy:20181021214531j:image
f:id:ichapy:20181021214545j:image
こころの道を照らす人もいる

泉さんの興味が広いからか、
集まる人もとっても多彩ですね
わたしは『マノマノン』のハンドマッサージ
ともらぼセミナーでモニターしたことから、
出店が決まったのでした

 

開催時間は10時から16時
こういう場所でやったことないから、
何を用意すればいいかも分かりません

ウェットティッシュは持って行ったけど
内容を書くホワイトボードなし
ボードを置くミニイーゼルもなし
お釣りもいっぱい用意した方が良かったし

足りないものはみんなに助けてもらって、
何とかなったけど
経験は大切だと思うことしきり
テーブルクロス1つでも、
ブースの雰囲気すごく変えられるのね
周りの展示を見ても足りない部分が分かって
すごーく勉強になりました

施術してあげて、
お話もして
f:id:ichapy:20181021212903j:image
お金をもらえた時は、
やっぱりちょっと感動しました

今までだって働いてお給金もらってたけど
これはちょっと違う
自分が行こうと決めた集まり
そこで自信をもって勧められることで、
自分の手で誰かを楽にしてあげて
そしてもらったお金だからです
今まではモニターだったから、
お金もらったのはこれが初めてだったの

お金を稼ぐって、
本当はこういうことなんですね
会社の大きなスケールの中にいると、
実感が薄かったけど
誰かの喜びがお金ってかたちに変わってる
そんなことも直に感じられました

 


f:id:ichapy:20181021212841j:image
気が付けば6時間が過ぎて、
もうお開きとなって

この間参加した三重のしなやかフェスとは、
規模も接した人の数も違うけど、
自分事で感じる充実感も、
つながりあう楽しさも変わりません
少しスケジュール的にたいへんだったけど
参加して良かったな
助けてくれた皆さんありがとうございます❤

今はまだハンドマッサージだけだけど、
これからもっと技術も広げていきたい
そうして喜んでくれる人を増やして、
みんなにマッサージの良さを知ってもらおう

新しくできた友達からの戦利品を見ながら、
そんなこと思うのです

f:id:ichapy:20181021225136j:image