水は低きに流れる

昨日お友達と話していて、
意見が一致したこと
「なるようになる。必ず最良になる。」

頭で分かっていたことが腑に落ちる
ここ数日そんな感覚で、
お腹から理解した気持ちがあります
これ少し前のエントリーでも書きましたが
http://xgender-isao.hatenablog.com/entry/2018/11/09/040218

いろいろ経験してここまで来た
そんな友達の言葉には、
深さを感じる部分があって
やっぱりこう感じるのは、
わたしだけじゃないんだなと思います

 


水は低いところに流れます
上手くいかないことは、
そのままじゃ上手くないから流れない
不自然なことがあるから、
上手くいかないんですよね

今までの経験から思いますが
上手くいかなかったことは、
やっぱり上手くいかなくて良かったです
上手くいってたら大変だったのは間違いない
そう考えると、
今もこれからも何も心配ないって分かります

自然な状態になったら、
流れはそのまま下っていくでしょう
素直に感じるように、
そのままの自分でいればいいって感じます

 


これ分かってから、
こころがすごく安定しています
もちろん人だから揺れることはあるけど
その揺れが最小限になる
振幅も少ないから、
こころの平安もすぐ取り戻せます

動揺して選んだものに疑問を持つ
そんなことも少なくなります
結局正しいかどうかなんて、
どこまでいっても分からないものです
自分が選んだものを正解にする
そんな気持ちで、
選んだものにも自信が持てます

 


なるようになる
何も心配は要らないから、
今に懸命に向き合う
そうすればいちばんの結果になる
必ずなる

そう思うのです

f:id:ichapy:20181112142722j:image