面白く楽しく考えよう

面白い
楽しい

そう感じることを考えていると、
面白くて楽しい毎日がやってきます
そんな毎日が続いたら?
幸せですよね

幸せは後から勝手についてくるもの
面白くて楽しい考え、
面白くて楽しい毎日は、
幸せを呼んでくれます

反対に、
面白くない考え
楽しくない考えは、
それに見合った毎日を連れてきます
それ幸せかって言えば?
考えるまでもありませんね

面白くないこと
楽しくないことばかり考えていると、
不幸せが引き寄せられてきます
幸せは幸せが、
不幸せは不幸せが大好きなのです

 


なるようになるさーと、
最近楽天的に考えるようになったけど
わたしもともとはスッゴい心配性
天が落ちてこないかって、
いつもビクビクしてました

それで起きる出来事は、
心配が的中するようなことなんですよね
心配ばかりしていると、
その心配が現実にやってくる
それどころか、
自分でそんな現実を作り出してしまう
そう思います

 


なかなか実行するのは難しいんだけど
心配は一度手放すと、
よい道が開けるように思います
「なるようになるさー」でも、
「なんとでもなれ!」でも、
考え方はなんでもいい
とにかく手放してみる

そうすると、
心配のほとんどに根拠がないこととか、
それがどれほど自分を苦しめてきたかとか、
そんなことが見えてきます

一度見えてしまえばしめたもの
人にとって見えないことは無いことと同じ
でも見えることなら、
煮るなり焼くなり対処可能です

 


人の未来ってこんなもの
毎日の瞬間の積み重ねから、
少しずつ決まって行くものです
その選択は自分次第だから

面白くて楽しいこと
大切にしていこうと思うのです

f:id:ichapy:20181117091109j:image