たこやき長尾に行ってきた!

青砥にある『たこやき長尾』
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1324/A132403/13153811/top_amp/
f:id:ichapy:20181122075810j:image
Twitterでよく投稿が上がっていて、
美味しそうだなーと思っていたら
入ってるオンラインサロンのオフ会がある!
というワケで、
会社帰りに行ってきましたよ

 


青砥って初めて行きましたが、
日暮里や上野から近いのね
神田の会社から30分かからず到着

f:id:ichapy:20181122080041j:image
お店に入るとちょっとレトロな看板や人形
バイクのディスプレイ
f:id:ichapy:20181122081215j:image
f:id:ichapy:20181122075853j:image
ご主人の『好き』がビシバシ伝わってきます

早速定番の甘口ソースを注文、
いただきました
f:id:ichapy:20181122075833j:image
もーね、
中あつあつでトロっとしてて

f:id:ichapy:20181122080007j:image
チーズもネギポン酢も美味し

 


この日の集まりは、
『わいざんオンラインサロン』のもの
https://yzan.jp/onlinesalon
f:id:ichapy:20181122080021j:image
このアフロさんがDJわいざん

わいざんもそうだけど、
わいざんに惹かれてやってくるここの皆さん
とっても優しいの
しばらくSNS放置気味のわたしにも、
分け隔てなく接してくれて

バリバリやってないと発言出来ない感じだと
わたしは暮らせないけど
ここでは息が出来るなって感じます
SNS好きな人が、
自分のスタンスでいられる場所
何かにならなくていい場所
そんな印象です

思い込みを外す大切さとか、
いろんなお話ができて
楽しい時間でした

 


お友達の発信でも言われてたけど
お店選びではつながりの声がものを言います
長尾さんのたこやきは本当に美味しくて
みんながよく足を運ぶのも納得

今度は誰か連れて来ようかな
わたしがみんなに教えてもらったみたいに
美味しくて素敵な場所
知ってもらいたい

そんなこと思うのでした

f:id:ichapy:20181122081229j:image