泥のように眠った日曜日

朝起きたらお腹が痛い
定期的にくる痛みでうずくまる感じ
お腹も下ってる

変なもの食べてはいないと思うし
冷やしちゃったのか
お腹に風邪入ったんだとめんどくさいな
そんなこと考えながら、
日曜日の予定は全部キャンセル
眠ることにしました

眠るのにも体力が要る
そんなことを聞いたことがあります
年をとるに従って睡眠時間が短くなるのは、
体力がなくなるからだと

確かにそんなとこあるかなぁ
最近そう思ってましたが
まあ眠れる眠れる
『泥のように』という表現がぴったり
たまにお腹の痛みで起きて、
トイレに駆け込んだりしましたが
ずーっと眠ってました

 


それで治ったのかっていうと、
そんなこともないみたいで
お腹の中はもう空っぽなのに、
定期的にくる痛み

寝て治すはムリみたい
今日は会社休んで、
お医者さん行ってきます

寒い季節
これ読んでる皆さんも、
健康には気をつけて下さいね

f:id:ichapy:20181217060559j:image