今年1年を振り返って

激動の1年でした
今までぬるま湯の中にいるようで、
「いつか」辞めるかもと思っていたお仕事
動かない理由はいくらでも考えつく
もうそれは止めよう、
動く理由を考えようと決めて、
動くことが出来ました

会社にも感謝のこころで向き合えたし、
会社のみんなも同じように応えてくれました
自分のこれから、
主体性を考えるきっかけにもなりました

考え方が変わると、
いろんなことが同時に動き出します
迷いの中にいたことが、
自他の課題の取り違えと気付けたり
自分の核がよりはっきりしたり

いちばん大きく感じるのは、
『物事は必ずいちばんの結果に落ち着く』
という考えにたどり着けたことでした
上手くいくことは自然とそうなる
上手くいかないことは、
上手くいかない方がいいから上手くいかない
残るのは、
最良の結果のみなのです

 


1年前の自分からは、
今の自分は想像も出来ません
この1年、
わたしよくやったと思います
さてそれじゃ来年は

同じように、
考えもつかない未来にたどり着けるように
大切なものを大切にして、
素直な自分で進んでいこう

今年はよい1年でした
来年もよい1年になる
そう思うのです

皆さんの来年も、よい年でありますように

f:id:ichapy:20181231235359j:image