明治神宮のおみくじに言われたこと

体調不良でお参り出来なかった明治神宮
調子もいくらか良くなってきたので、
行ってきました

清澄な空気
とっても気持ちいいです
まだちょっと足元がフワフワするけど
来て良かったなと思います

根無し草の感覚はあるけど
日本生まれには違いない
こういう場所に来ると、
そんなことを実感します

f:id:ichapy:20190110222236j:image


おみくじも引いてみました
都合のいいことしか信じないけど、
何が出るかなと

『孝』
こころをこめて両親に仕えることが、
人のまことの行いの始まり

まーよりにもよって『孝』か
そう思ったけど
大事にします
自分の思いもよらない形で、
意味が明らかになることもあるって
今は分かるから

 


いい子になんてなれなくて、
親を泣かせてばかりで
もう血も残せなくなったわたしだけど

子を想う親の気持ち
これを機会に、
もう少し考えてみようかな

たぶん想像力くらいは、
人並みにあるんだから
そう思うのです

f:id:ichapy:20190110222205j:image