バカだなと思っても続けてることは大切にしよう

好きなことって、
他人から何を言われても関係ない
自分でバカだなぁと思っても続けてること

そんなことが自分そのものだと思うから
理由はどうあれ好きなこと
大切にしようと思います

 


昨日の朝のこと
お友達のツイートに触発されて、
久しぶりに走ってきました

いつも5時には家を出てたのに、
今はそこまでする必要もない
街が起き出すにはまだ時間がかかるし
何しよう?って考えてた時、
目に入ってきたツイートでした

f:id:ichapy:20190115102128j:image
連携が上手くいってないので画像で
https://twitter.com/SOMASOMA0416/status/1084930402425364480?s=19

https://twitter.com/SOMASOMA0416/status/1084918263526522881?s=19
これ見て動くのもいいよなって思ったのです

 


ソフトシェル羽織って、
スニーカーの紐結んで家を出る
空気が冷たくて、
感覚が研ぎ澄まされる感じがします

前はこうして走ってたのに
いつの間にかやらなくなっていた
止めたつもりはありませんでしたけどね、
怠け癖は怖いなって思います

すっかり身体もなまってるはずだから、
ゆっくりゆっくり公園へ
スピード上げたくなっても今日はダメ
脚を傷めちゃったら、
元も子もないからです

 


家の近くの航空公園には、
一周1950mのコースがあります

周りにどんどん抜かれて、
置いていかれるけど
そんなこと気にしないで走ります
前は周りに引きずられることもあったけど
今は完全に自分のペース
それが気持ちいいなって思います

今回は3周ちょい
だいたい6km走ったところで、
膝に疲れが出てきました

気持ちいいからまだ行ける?
ムリすると痛みが出るのも知ってるから
スパッと止めてクールダウン
家までゆっくり戻りました

 

 

 

身体を動かすの、
実はわたし大の苦手です
走るのも正直嫌いでしたが

それは自分のペースで走れないから
ダイエットした時の経験から分かって、
こんな風に走るの好きになりました
怠けてやらなくなることもあるけど
気が付いたらまた走ってる

好きなことってこんなことだよな
わたしはそう思います
周りから何言われようと好き
自分で「バカだよなぁ. . . 」と思っても、
気が付いたらそうしてる
そんなことです

体力アップ?
健康にもいい?
そんな理由は関係ない
わたしはただ気持ちがいいから走ります

 


わたしには他にも好きなことがありますが
どれもやっぱり同じ
他人にヤメロと言われようが関係ない
好きなものは好きだし、
そうしている自分も好きだからやる

逆に言えば、
ここに外れることはダメなんだと思います
理由を付けないと出来ないことは、
続かないことを経験から知ってます

好きなことって、
他人から何を言われても関係ないこと
だから自分でバカだなと思っても、
続けてることがあったら大切にしよう
きっとそういうことが、
好きな自分を形作ってくれるから

お友達のツイートもいいきっかけ
筋肉痛の出た脚をお湯でほぐしながら、
そんなこと思うのです

f:id:ichapy:20190115102912j:image