沖縄の旅その2:『お食事処波布』のご飯はすごかった!

宿の近く
那覇埠頭があります
お腹へって食べるところ探して
たどり着いたのが『お食事処 波布』
https://www.google.com/amp/s/s.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000348/top_amp/

もともとは港で働く人のための食堂なのかな
出てくるもの出てくるものすごい量なの
どのメニューも¥500~¥750くらい
それで量は2~3人前です
f:id:ichapy:20190123191833j:image
このゴーヤチャンプルーも¥750

パックもらって半分持ち帰りにして、
それでもお腹いっぱい
わたしけっこう食べる方だと思ってたけど
ちゃんちゃらおかしいレベルでした

 


夜はどこかで飲もうと思ってたけど
ご飯とチャンプルーがいっぱいあるから、
宿で晩酌決定
f:id:ichapy:20190123191846j:image
イラブチ(ブダイ)の焼き物も買って、
泡盛オリオンビール買って
いい感じにまったりした晩ご飯になりました

港の近くって、
どこもこんななのかしら?
ちゃんと食べないと、
力仕事は出来ないでしょうからね
不思議じゃありませんが

そんなこと、
お腹から実感したお昼ご飯でした

f:id:ichapy:20190123191856j:image