お酒飲み過ぎました

お酒を飲んだ翌日
「帰り道のこと覚えてない」
ってことがたまにあります
大人あるある?

20くらいの頃は、
46なんてものすごく大人だって思ってたけど
中身は子供のまんま
身体だけが時の影響を受けてる感じです

身体はこころの器
大事にしなきゃなって思います

 


昨日大塚のお店で飲んできました
料理もお酒も美味しくて、
みんなとの話も楽しくて

つい飲み過ぎました
帰り道のこと半分くらい覚えてない
記憶以外なくしたものはないし
無事に家に着いてはいたけど

なんだか足元がおぼつかなかった
フラフラしてたかも
ホームから落ちるとか、
転んでケガするとか
こういう時に起きるのだと思います

そんなトラブルになったら、
楽しかった気持ちも水の泡
一緒にいた人にも、
悲しい思いをさせちゃうでしょう

f:id:ichapy:20190216213304j:image
かなり飲んだはずなのに残ってない
いいお酒だったんだろうなぁ
それもなんだかぼんやりとして
ちょっともったいないですよね

 


身体は順当に年を重ねています
コピーを重ねてるから、
新品の頃に比べるとほころびも見えてきます
あとどのくらいか分からないけど
死ぬまで付き合う身体だから

せめて自分の八分目くらいは覚えよう
きっとその方が自分も楽しいから
そう思うのです

f:id:ichapy:20190216213323j:image