お友達から宇宙人の話を聞いた

スピリチュアルはお好き?

お友達と会って話してたら、
スピリチュアルなお話になりました
話してくれたのは信頼できるお友達の1人

「この人の信じてることなら、
とりあえず聞いてみようかな」
そう思ってお話を聞いてみました

 


わたしはどこの人かしら?

宇宙にはいろんな宇宙人がいる
いくつもの知的生命体の星が知られていて、
出身によっておおまかな性格に違いがある

詳しく書かれた本をお持ちだったので、
読ませてもらいましたが
これがなかなか面白い

地球を訪れているのは、
宇宙人そのもののこともあれば、
転生している場合もある

ウルトラマンみたいに平和を守る者
リザードマンみたいな好戦的な者
星が消えてしまうような大戦争してたりして
想像以上に大スケールです

本で触れられている宇宙人では、
わたしはオリオン人が近いみたい
オリオン人は、
ポジティブに憧れるネガティブ思考な人たち
わたしもともとかなーりネガティブですから
合ってるかな?と

 


とりあえず中立

わたし自身は、
スピリチュアルに中立のつもりです

使っている言葉は宇宙人とか次元とか、
普段の生活からかけ離れたものだけど
それを言ったら仏様や神様だって同じ

何かしら否定されたり、
押し付けられたら違うと思うけど、
それもなし

それに言っていることはそう悪くない
「行動を良くして、
より高みを目指して生きていこう
そうすれば自分も周りも幸せになれる」

聞いてみてどこまで受け入れるか、
それは自分が決めればよいこと
頭から否定する理由はありませんよね

 


まとめ:何が本当かは分からないよ?

とりあえずそういう考えがあると受け入れて
聞いてみるのは悪くありません

自分に無い考え方に触れられるって、
なかなか無いことです

大切なのは枝葉じゃなくて、
幹や根っこの部分ですよね
そんなことも忘れたくないから

自分への新しい捉え方
楽しんでみようかな
そう思うのです

f:id:ichapy:20190521181859j:image