サウナの梅湯行ってきた!

トランスだって銭湯は気持ちいい
たいして見る人もいない
日本はトランスだからって、
殺される危険もないんだから

お店のルールの中で、
銭湯は好きに楽しんじゃおうよ
そう思います

 


京都なう

京都に来ています
行きたいイベントが重なったので、
友達に会うのと合わせて旅行を計画
まずスタートは京都なのでした

お金は無いけど時間のあるプーとしては、
交通手段は高速バス一択です
早く予約すると安いのもあって、
片道座席指定入れて¥6150
助かりますな

 


サウナの梅湯さん

高速バスの弱いところって、
翌朝お風呂で汗を洗い流したくなること
空調効いてるとは言え、
乗るまでに汗はかきますからね

京都タワー地下のお風呂屋さんが便利ですが
今日は別のお風呂屋さんにしました
『サウナの梅湯』さん
f:id:ichapy:20190525191341j:image
高瀬川沿いにあるお風呂屋さんです

風呂屋さんって、
たいがい14~15時くらいに開きますが
梅湯さんは土日に限り早朝営業あり
6~12時開けていてくれます

スーパー銭湯ではなく普通の銭湯なので、
入湯料は¥460
これまた有り難い

お湯はカラン→シャワー→湯船の順で熱い
リンスインシャンプーとボディソープあり
バスタオルはありませんが、
タオルは最初の1本無料で貸してくれました

脱衣場には常連さんのものが置いてあったり
この辺地元密着型なんですかねぇ
面白いなって思いました

 


瓶入りひやしあめ飲んだ

お風呂上がり
何か飲みたくなりますねぇ
お酒もフルーツ牛乳もあったけど
ひやしあめ

f:id:ichapy:20190525191403j:image
缶では飲んだことあったかな?
瓶入りは初めてです
番台のおにーちゃんに聞くと、
「最初にしっかり振ってね」とのこと

ガシガシ振って開栓
さっぱりした甘味を楽しみました

 


まとめ:銭湯は楽しいよー!

1日の初めにシャワーを浴びる習慣なので、
旅先での朝早いお風呂屋さんは助かります

銭湯というと、
トランスにはビミョーな部分もあります
手術してなければ、
元の性別に縛られますから

わたしもしばらくお風呂屋さんダメでした
身体まるっこいし、
下は取ってないし
胸もちっちゃいとはいえありますから

f:id:ichapy:20190525191511j:image
でもそんなの見る人はたいしていません
たまに見る人もいますが、
堂々としてればそのうち興味を無くします

そんな一部の人の視線より、
銭湯の気持ちよさの方が上ですよ
自分で世界を狭めるより、
動いた方が面白い

それにトランスは隠されるべき存在、
恥ずべき存在じゃありません
日本ではヘイトによる殺人もないんだから
お風呂くらい好きに楽しんでいいでしょ

こんな風に思えると楽だよ?
そう思うのです

f:id:ichapy:20190525191432j:image