お友達と会った忘れられない時間

今回の旅行では、
お友達と会う時間が多かったです
みんな笑顔で接してくれて
嬉しかったなぁ

 


京都で会ったお友達

京都ではおうちパーティコーディネーターの
大橋りささんに会いました

http://lisas.cocotte.jp/

京都の町屋を改装して、
サロンの経営をしてるお方
かさこ塾のつながりでお友達になりました

サロンに着いたときは、
お母さまのフラワーアレンジメントの教室中
きれいだなって眺めていたら、
りささんがレモンのタルトを出してくれて
f:id:ichapy:20190530173015j:image
これがもー美味しいったら

家の中を自分のイメージする色でまとめたり
好きなものを飾ったり
大切だなって感じました
レモンの砂糖漬け作ってみようかなぁ

f:id:ichapy:20190530173145j:image

 

大阪で会ったお友達

大阪ではイタリアンのお店、
『オステリア・ルチアーノ』に行きましたhttps://www.google.com/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270305/27095993/top_amp/

FBのお友達ご夫婦が、
今福鶴見でやってるお店です

これランチね
どれもすごく美味しいの
お店がすぐに満席になるのも分かります
f:id:ichapy:20190530173227j:image
f:id:ichapy:20190530173244j:image
f:id:ichapy:20190530173301j:image
f:id:ichapy:20190530173319j:image
ポタージュからデザートまで、
満足の時間でした

 


奈良で会ったお友達

今年はじめの沖縄旅行で出会った、
硝子作家のたまちゃん
たまたまバスを待っていてお話して、
その日は1日一緒に行動したのでした

たまちゃんとご主人さまは、
奈良の明日香村で喫茶店をやっています

https://coffee3po.exblog.jp/

遊びに行く約束、
いい機会なので実行することにしました

『珈琲さんぽ』の海南鶏飯
f:id:ichapy:20190530173510j:image
ご飯しっとりお肉はジューシー
f:id:ichapy:20190530173536j:image
エチオピアとフルーツケーキも美味しかった

たまちゃんの硝子吹きも見せてもらって、
すごくいい時間を過ごせました

f:id:ichapy:20190530173632j:image


まとめ:お友達は宝物だ

SNSを始める前
観光と美味しいものくらいしか、
旅行の楽しみはありませんでしたが

人とのつながりがあると、
より深く楽しめるようになりますね
その土地の食べ物とお酒が合うように
その土地のことは人と接しても分かる

みんな優しい人ばっかり
いい縁をもらってると思います

わたしは何をしてあげられるかな?
もらったあたたかさ
お返ししてあげたい

そんなこと思うのでした