とにかくやってみよう

承前

 


答えを出しました

悩んでいたこと
進めることにしました
自分がニセモノかどうかを決めるのは、
他の誰でもない自分
そう思うからです

それにお仕事を辞めたのも、
できる理由を探そうと決めたから
出来ない理由を考えて止めたのでは、
元の木阿弥ってもんです

 


志縁塾の全国講師オーディション

志縁塾というところが開催する、
全国講師オーディション
https://akoshi.com/

これに出ます
直前だというのに決めたばかりだから
どうにもならなければ来年にまわしますが

有名講師になるような野望はないけど
100年後に伝えたいことはあります
やってみる価値はある
そう思います

 


話すとはっきりする

やるって決めてお友達に話したことで、
迷いはなくなりました

話すことって大切です
言葉にすることで、
思いに姿が与えられるからです
まず話すことは夢を叶える第一歩
これは間違いないでしょう

まだぼんやりとした不安は感じますが
これはいつでもついて回るもの
危険を察知しておきたい人の感覚が、
仕事をしてくれてるだけのこと
ためらう材料にはなりません

 


まとめ:とにかくやってみよう

100年後の未来に、
自分は何を伝えたい?

やってみなければ何も始まりません
自分のできることを一つ一つ積み上げて、
どこまで手が届くのか

やってみよう
そう思うのです

f:id:ichapy:20190709172906j:image