福岡のお友達と

お友達と会いました

今回の旅には目的がいくつかありました
2日目
Facebookで知り合って長いのに、
会ったことのなかったお友達に会いました

歴史が好きで、
文学的なことが好きで、
万華鏡の作家さんでもある
投稿を見ているとお料理も上手な人みたい

どんな人だろ?
先入観を持っちゃうのも違うと思うので、
あんまり考えないで会いに行きました

 


はじめまして

待ち合わせの場所に着いてみると、
あーあの人かな?って人がいました
向こうもわたしの顔を投稿でよく見ていて
すぐ分かったみたい

「はじめまして」
「はじめまして」

なんだか不思議な感じ
相手のこと、
けっこうよく知っているのに

SNSって面白いもので
会ったことのない、
離れた場所の人とも交流が生まれて
本当に友達になることができます

もちろん会った人の方が、
意識の共有もしやすくて
交流が深まるのも早いんですが

発信やコメントのやり取りは、
その人の価値観を伝えてくれます
これ意外とバカにならないんですよね

 


福岡散策

会ったのはお昼だったので、
まずは『やまや』さんでランチ
f:id:ichapy:20190723134212j:image
高菜と明太子食べ放題!
ご飯がすすみます

f:id:ichapy:20190723134457j:image
f:id:ichapy:20190723134745j:image
ここから歩いて櫛田神社

f:id:ichapy:20190723134539j:image
そこから川端ぜんざいを食べて

f:id:ichapy:20190723134716j:image
大宰府天満宮

f:id:ichapy:20190723134854j:image
光明禅寺

f:id:ichapy:20190723134938j:image
それから晩ご飯のコースでした

 


まとめ:やっぱりお友達はありがたいね

前にも書いたことがありますが
SNSを楽しむようになって、
旅の様子は変わりました

ただ観光して終わりだったのが、
その地のお友達と会う楽しみがある
風景や食べ物や空気も大切だけど
ここに人が加わると、
より親しみを感じることができます

こころを尽くして、
1日つき合ってくれるお友達
ありがたいなって思います

時間はいのちと等価
そう考えれば、
これが簡単でないことも分かりますから

これからもこんな交流を大切にして、
できるなら会いに行こう
もし来てくれるときは、
同じように迎えてあげよう

そう思うのです

f:id:ichapy:20190723135344j:image