簡単な一歩から始めてみない?

動きたいけど怖い
そんな風に感じているなら

完璧じゃなくていいから
簡単なことでも、
動いてみると楽しいよ?
そう思います

 


朝活1ヶ月やってみた

毎週水曜日の朝活を始めて、
あっという間に1ヶ月が経ちました

わたしがハンドリフレをやってあげて、
あとは朝ご飯食べてお話する
基本的にはそれだけのイベントです

たいした準備もいらないから
始めようと思えばすぐできるのに
やってみようかと思うだけで、
今までは動いてきませんでした

頭の中だけで考えてグルグル
それだけでなんとなくやった気になって、
気が付くと時間だけが経っている
そんなことの連続でした

 


行動すると自信になる

行動したことは自信になります
たった1ヶ月
都合4回+リクエスト1回
そのうち3回はわたしだけだったけど

この朝活は活動を知ってもらって、
必要な人に届く道を作るのが目的です
1人でもそれをネタにSNS投稿はできるから
行動できたことでまず一歩

「行動している人がいるんだ」って思う人や
場所や時間で都合がつかないか、
質問してくれる人もいて

踏み出してみて、
波が確実に届いていること、
手応えはあるんだってことを感じて
小さいけど自信になりました

 


最初の一歩は怖いけど

イベントをやるような人は、
みんな能力あってすごいなと思います
でも動いてみて、
能力以前に大きなことがあると分かりました

自分の価値を信じたこと
そこから一歩踏み出す勇気を出したこと

どんなに能力があったとしても、
その価値を自分が信じず、
一歩を踏み出さなければ、
何かが始まることはありません

誰かの当たり前は誰かの宝物
自分にとってそうであるように、
他の誰かにとって、
あなたの持っているものは宝物かもしない

発信を続けていると、
身近な一握りからその周りへ
さざ波が少しずつ広がっていくように、
届いていくようになります

最初の一歩は怖いけど、
踏み出せば届くかもしれない
行動しないのはもったいないと思います

 


まとめ:動きたい人応援するよ

動きたいけど怖い
わたしもビビりですから、
そんな気持ちはよく分かります

もしわたしと同じように感じているなら、
まずは一緒に朝活でもやってみませんか?

わたしは参加する中から動く楽しみを感じて
そこから今が始まっています
踏み出せばやっぱり面白いから

一足跳びに大きなことをしなくてもいい
簡単なことからでも世界は変えられるから
動いてみると楽しいよ?
そう思うのです

f:id:ichapy:20190808112833j:image

 

 

『竹ちゃんと朝ご飯たべない?その8』
8/28の7:00開始です。
会場は池袋を予定しています。
https://m.facebook.com/events/479505772866900/

わたくしのFacebook
https://m.facebook.com/takemoto.isao.1