男にも女にもならない幸せ?

私の立ち位置は男性、女性のどちらでもない真ん中で
日本ではXジェンダーって呼ばれています
真ん中と言っても中性、無性、両性、他にもいろいろありますが、
私は中性と無性の間あたりの感覚
 
生まれは男性だけど違和感あるし、
女性になって生きたい訳じゃない
私はわたし
ここが居心地いいのです
 
最初は気取られるのも怖かったけど、
今は無理のない範囲で打ち明けるようにしています
そうして分かったのは、
自分の思いをはっきり言えるのが大切ということ
 
もちろん私を嫌う人もいました
「気持ち悪い」と言われたこともある
でも私を好きな人もいっぱいいてくれて、
いつも笑顔をくれます
大切にしたいのは好きな人たちで、
一部の自分と合わない人を重く考える必要はない
 
私はわたし
羽の色は違って当たり前
好きも嫌いも、
幸せかどうかも、
人それぞれでいい
誰かと同じであることは、
どうでもよくなりました