どんなことも心配は要らないということ

理由は何でもいいけど、
不必要な縁はやって来ません
だから何も心配しなくていい
そう思います
 
いま私は、
自分の内に基準を持っています
好きな自分を生きること
誰かを好きでいること
進みたい未来を見ること
その未来を創ること
 
これらは全て、
外から来るものじゃありません
答えは自分の中にあって、
誰かから与えられるものじゃない
周りに答えを求めても、
満たされない飢えに取り付かれるだけ
そう知りました
 
今年自分の下した選択と決断、
とても大きなものでした
人生の変わった1年
 
自分の執着や弱点、
本当に必要なものを知り、
自分を大切に出来ていないことも教えてもらいました
人を赦さず、
心を刺し留めるのが執着に過ぎないことも知りました
自由で、
その上で選択するから素晴らしいのだと知りました
進む道も分かって、
今はその道を歩んでいます
 
身の回りの人は時々で変わりました
自分と共通するものを持つ人が、
自然とやってくる
合わなくなった人は、
自然といなくなる
人も出来事も必要な縁がつながります
 
どんなことも、
今それが必要だから起きます
それが分かれば、
苦しんだ時は素晴らしいものに変わるし、
未来も恐れることはない
 
全ては輝く時間、
今はそう思っています