読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生何年ですか?

人は何年生きるか分かりません
だからこそ人生面白い
でもここに制限をかけてみると、
ものの見方が変わります
 
私は自分の人生、
60年くらいと考えています
トランスで無理なこともしてるから、
こんなもんかなと
 
私は今年で45ですから、
まだ15年あります
毎日を輝かせていけば、
満足するのに十分な時間
 
でも叶えたい夢を考えると、
決して多いとは言えないかも
好きな人に愛してるって言ったか?
行きたいところには行った?
会いたい人に会って、
食べたいものは食べた?
飲みたいお酒は?
 
私は欲張りなんでしょう笑
今は手放すことを課題にしてるけど、
まだ世界は驚きに満ちていると考えてます
 
もちろん60より生きるかもしれませんよね
そしたらそれは神さまからのボーナス
おまけみたいなもんだと思って、
楽しむことにします
 
みなさんは人生、
何年くらいだと思いますか?