ムダなことが人生を輝かせる

世の中役に立たないことでいっぱいです
 
「そんなことムダだから止めなさい」
ってよく言われましたが、
今わたしの人生を彩るのは、
そんなムダなことたちです
 
高校生くらいのとき、
ゲームセンターでよく遊びました
f:id:ichapy:20170205220951j:image
これなんか好きでしたねー
 
後にこれは
『アドバンスド ダンジョンズ&ドラゴンズ(AD&D)』
というロールプレイングゲームへの興味に変わります
こんな世界ね. . .↓
f:id:ichapy:20170205220820j:image
f:id:ichapy:20170205220843j:image
f:id:ichapy:20170205220859j:image
洋モノ独特の雰囲気ですね(^_^;)
 
ひょんなことからクリエーターのGygax氏とメールのやり取りをするようになって、
将棋や英語の添削、
はては人生相談までしてもらったり笑
言い尽くせないほどお世話になりました
亡くなったのを知ったときは悲しかった
 
その後母のケガをきっかけに放送大学にも行きましたが、
一番面白かったのは卒業研究でした
その頃には身体違和を感じてたから、
男性用補整下着についての考察をテーマにしました
何の役にも立ちゃしません
でも面白かった(*^^*)
 
お金も時間もまーいっぱい使ったこと
そりゃもちろん先を見て、
早くに勉強の面白さに気付いてたら、
人生も違ったでしょう
 
でもわたしは今の自分が好きです
過去のいろいろも最良の選択でした
AD&DやGygax氏との出会いがあったから、
ほんのちょっとだけど英語が分かります
自分の身体違和があったから、
大学が「考え方を学ぶ場所」ということも理解できた
 
自分がムダと思わない限り、
何一つムダではありません
何かをしない言い訳にするのは好きじゃないけど、
どんなことも人生に必要で、
起こるべくして起きたこと
今のあなたは、
間違いなく最高ですよ